#10【Shu Yamino】シュウくんのおかげで頑張れてます!!

本日10回目の投稿となります!Nabaです!

 

ネタ不足になったわけではないのですが、はてなブログさんの方で話題提供をしていたので私もやって投稿しようと思います!

今回は”特別お題「わたしの推し」”となっています!

 

題名を見て気づいた方はいらっしゃいますでしょうか??

私の推しはVtuberのShu Yamino(闇ノシュウ)くんです!

彼は、にじさんじEN Luxiemというグループのメンバーの一人です!

※私が個人的にシュウくんと呼んでいるので、下記からは「シュウくん」と記入させていただきます。

 

彼を見たきっかけはにじさんじを元から見てたというのもありますが、にじさんじさんは今までENのメンバーで男性を輩出していなかったので単純に「どのような人たちなのだろうか?」という関心が出てきました。

※EN→2021年5月から始まった英語圏Vtuber事業で正式名は『NIJISANJI EN』です。

 

上記の注意事項を呼んで、彼が英語圏の方であるということはわかったと思います。

彼のYouTubeのチャンネルを検索してみるとほとんどが英語での配信となっています。

そんな彼にハマった理由は、Luxiemのデビュー配信が公式チャンネルの方で、オリバー先生とエリーラさんが放送しているのを流し見していた時です。急に、私はバイリンガルであるということを行った途端、流暢な日本語が流れてきました。

その声を聞いた途端に、私は驚きが隠しきれませんでした…

「私以上に日本語が上手い!!!!!」

この反応は、私だけでなくほとんどの日本リスナーが感じたと思います。

 

中学校からの教育のおかげもあり、英語配信の方はスラング以外などは大体理解できる程度に配信を視聴し楽しんでいます。そして、ありがたい日本語翻訳の切り抜きの方で大体の意味を確認そして楽しむという流れができています。

そんな、英語配信が多いシュウくんが、12月23日に日本語の雑談配信を行ってくれました。

(リアルタイムで配信を視聴できなかったのが今でも悔やまれます。)

 

日本語がお上手というだけでなく、これだけ多くの人を前に翻訳という力に頼らず自分の伝えたいことを自分の言葉で表現している姿に私自身とても関心を受けました。

私のブログの履歴を辿っていただけるとわかるのですが、12月の後半ごろから投稿が止まっています。その理由としては、自分の中でうまくいかないことの焦りと不安でした。

どうしたらいいのか正直戸惑っていました。笑

その時にいつもの癖でYou Tubeを開いて、彼の配信を見て、母国語ではない言葉で会話をしている姿を見て、諦めかけていたことに対して頑張ってみたいという感情を持つようになりました。

 

私も彼とは表現方法は違いますが、自分の表現できるような環境があり、それを実践しようと努力しようとしている段階なので、ほんの少し、本当にほんの少しですが彼と重なる部分があるので、彼のように頑張ってみたいと考えています!!!!

 

彼の魅力は言語だけでなく、様々な人を楽しませようとするエンターテイメント性、自分の好きなものに対して一途なところなどまだまだここでは紹介しきれない部分がたくさんあります。

 

そんな、彼が私の推しであり、私を改めてブログ投稿への意思を固めてくれた存在でもあり、現在の私の目標でもあります!!

ここから彼のことを応援しつつ私も頑張っていきたいと思います!

 

推し語りというのは果たしてこのようなものでいいのだろうか…

 

少しでも彼に興味を持っていただけると幸いです。

ブログの最後の方にYou Tubeのリンクを貼っておきますので、興味を持った方は視聴してみてください!

 

=次回=

1月8日 23時

 

SNS

twitter→@Naba29_I

 

 

=今回の記事で紹介した方々=

Shu Yamino【NIJISANJI EN】

www.youtube.com

NIJISANJI English Official - YouTube

www.youtube.com