#15 BLっていいよなぁ…

みなさんこんばんは!

課題の締め切りが明日なのに全然捗ってないNabaです!笑笑

そんな中、CRカップが近づいていて自分の推しがapex配信をしているので、銃声やトークをBGMにしながら頑張っています!笑

ちなみにこのブログ記事を書いているときは、ローレン・イロアスさんとHa Yunくんの配信を視聴しています。韓国語では親しい人に「a」の音を入れるのですね。勉強になります!

そして、”ユナレナチャンネル”楽しみにしてます!笑

 

 

今回のテーマは「BLっていいよなぁ…」です!

まぁ、女性でヲタクなので、薄々こいつ腐女子じゃない?って思いっていた方もいるでしょう!はい、否定しません!私は腐女子です!v(^^)v

でも最近は、腐の作品を読み耽る時間がなかったのですが、お久しぶりにTwitterでそれ関係の画像が流れてきてお久しぶりに読みたいなぁと思い、Bloveというアプリで昨日はずっと小説を読んでいました。

夜中の2時ごろに読み始めて、読み終わったのは8時!

(間にYouTube休憩はもちろん入っています笑)

非常に良き作品すぎて、涙が止まりませんでした。

私は、二次創作よりは商業誌などの方が好きなタイプなので、pixivなどはあまり読めてないです……時々これで腐を名乗っていいのか悩みます…笑

 

ということで、私がこれまでBloveやfujossyで読んで良かったと思った作品を紹介したいと思います!

 

①好きで泣きたい。 / 現先生

お日様委員長×失声症不良少年

〜あらすじ〜

過去のトラウマで失声症を患う、鳥羽 暁(とば あかつき)は、同じクラスの委員長・御波 萌志(みなみ きざし)とトラウマを乗り越えるべくお互いに触れ合うというリハビリを始める。

fujossy.jp

 

=感想=

私が初めて、Bloveで読んだ小説で、ストーリー構成もよく涙なしには読めない作品です…

濡れ場もないので、初心者の方でも全然読める作品になっています。現在は、Bloveでは読むことができず、fujossyや電子書籍化もされているので気になった方はぜひ読んでみてください。

 

 

②奴隷宣告 / 祈先生

最恐国王×元王子奴隷

〜あらすじ〜

貴族の娯楽にはそれは恐ろしいものが存在する。【ヒューマンオークション】さまざまな人間を貴族同士で競り、そして一番高音を提示したものが商品を奴隷として扱う権利を得る。ある日オークションに出品された商品は、没落した国の絶世の美女と称されていた1人の王子。「ーーー10億だ」世界最恐の王と奴隷となった元王子の種々関係ストーリー。

 

blove.jp

 

=感想=

こちらもそこまで、長くなく良き作品なので時間を忘れて読めてしまいます。お互いの関係性を理解してはいるが、その中で恋が揺れ動いている姿は心が少し痛くなってしまいます。また、ラストの終わらせ方は本当に涙なしでは見られなかったです。残酷な表現などもあるため、苦手な方は苦手だと思いますが、ぜひ最後の結末まで見て欲しい作品になります!

 

 

今回はこの2作品!

ぜひ興味を持った方は読んでみて欲しいです(^^)

他にもみなさんが好きな作品やおすすめの作品などがありましたら、気兼ねなくコメントに書いてくださいね〜笑

 

=次回=

1月13日 23時

 

SNS

twitter→@Naba29_I