#26 お久しぶりのお出かけ〜

こんばんは!

Nabaです!

 

前回話題に出したあんさんぶるスターズをめっちゃ周回しまくってます!!!

イベントストーリーも先に読んでしまい、まだ内容とかも深く理解できていないのですが、とても苦しくなりました。というか病みました。

まだ、読んでいない方もいると思うので、ここでネタバレはしないのですが、幸せな未来になってほしいなと切に願うのみです……🥲

 

ということで、今回の話題に入っていきましょう!

今回のテーマは「お久しぶりのお出かけ〜」です!

みなさんは、GWどのように過ごしましたか?

今日でGWは終わってしまった人もいれば8日まで休みだーという方もいるでしょう!

私は今日は大学だったので、普通の平日と変わりませんね。笑笑

 

数日前に、お久しぶりに1日フルでお休みの日があったので、課題ついでにですが、博物館に行ってきました!

ウェーイ!!!

 

まぁ、フルで休みと言っても課題をしにいったのですが…笑笑

博物館学芸員の資格を目指して勉強しているのですが、その授業の中で、町田にある博物館にいくという課題が出たので、今回は、「町田市立国際版画美術館」と「町田市民文学館ことばらんど」にいって行きました〜!!

 

お久しぶりに運動したから足が痛い…

 

行って来い!っていう課題だったので、どのような展示が行われているのか全く知らなくて足を運んだのですが、とても面白い内容をやっていました!

 

まずは「町田市国際版画美術館」!

ここでは、”彫刻刀が刻む戦後日本2つの民衆版画運動”っていうのが行われていました!

版画なんて、小学校以来触れたことがなかったのでお久しぶりに版画を見ました。版画一つでこんなに表現があるのかというだけではなく、生活の身近なところにも版画があったことにびっくりしました!

特に、今でも有名な絵本とかの中には版画で描かれているものもあって、見たことある!って思いながら楽しく見ていました!

 

美術系に通っている学生?ぽい人もいたので是非興味のある方は言ってみてください!

(ただ入場料かかるので気をつけてください😊)

 

次に「町田市民文学館ことばらんど」です!

ここでは、「将棋作品をひもとく!”読む将”のススメ展」が行われていました!

まぁ、こちらも将棋という私の今まで触れたことのない内容を扱っていました!

検索していただけたらわかると思うのですが、来季に行われるアニメをもとに将棋についての歴史に触れるような内容になっていました!

今まで、タイトルだけ聞いたことあるような作品にも”将棋”が扱われていたりしたので、様々な作品をみてみたいと思いました!!

 

あっという間に1000文字…

まだまだ、魅力はあるのですが今回はここまで、今回のをきっかけにぜひ足を運んでいただけたらなぁと思います!!

 

今回いくつか動画も撮ったので、いつかはYou Tubeとかに投稿してみないなぁと思うNabaなのであった。