#24 貫禄かぁ…

 

 

みなさんこんばんは!Nabaです!!

 

金曜日に登校する予定だったのですが、

バイトが急に入ってしまい気づいたら23時過ぎてました;;

なんていうタイミングでこんなことに…

 

まぁ最近バイトや団体活動が忙しく、そろそろ春休みが終わると言うのになかなか休憩することができていないくてある意味充実している生活を送ることができているように思います!笑

 

最近の投稿では、映画の感想?考察?を上げることが多かったのですが、今日はお久しぶりに日常生活の話をしていきたいなぁと思います!!

 

 

今回タイトルに挙げた「貫禄」

 

つい先日、バイト先で少し地位の高め?というか全体を仕切るような役割を持つことになったのですが、そんな役割に急になりなったその日に、先輩に言われたのが「Nabaには、貫禄がない。周りがついていかない。」と全体ミーティングで言われました。

 

元々、周りをまとめるよりサポートの方が好きな私。

どうしても、人をこき使う?という言い方はあまり良くないのですが、人にお願いするくらいなら、自分で失敗しないように動きたいというのがどうしても中心にあったので、どのように周りを動かすべきかわかりませんでした。

その日の帰り道「貫禄」とネットで検索したのですが、どうしても今までの自分像とはかけ離れ過ぎていてどうしても「貫禄のあるNaba」というのが全く想像できませんでした。

「貫禄」って本当に執拗なのだろうか…

とその時は本当に思っていました。

 

「貫禄」はなくても辛くなったら周りは助けてくれるし、誰かをこき使うよりかは失敗も減る。ネットで検索しても、求められている性格とあり、そもそも日本人で貫禄がある人なんて正直私は見たことがありません。

 

見たことあるのは「貫禄」というより「傲慢」という感じですかね?

「自分は偉い」という意思はありつつも「周りには信用されるような行動をとる」というのはできていないような人しか見たことがありませんでした。

何なら、私に「貫禄がない」と言った人も、バイトには平然と遅刻してくるし、先輩ということで年下をあまり信用していない。その点謎のお気に入りがある。正直今いるバイトで一番偉いのがこの人なので、誰も何も言えないのが現実なんですけど…

 

あぁぁぁ

悪口になってしまう…

まぁこんな人に「貫禄が…」とどうのこうの言われるのに正直反省と一緒に苛立ちを覚えました。

 

 

まぁ、そんな感じで私の中で結局「貫禄」というものが見つけられませんでした…

 

みんなを仕切るというよりかは、前に出たとしても恨まれないような人間でありたい。ある意味先輩を反面教師にしつつ自分の中での理想を高めていければいいなぁと思いました。

 

 

暗くなってしまいましたが、みなさんは「貫禄」って身につけたいと思いますか?

それが自分の理想と本当に言えるのか

他人に求められている姿に素直になるべきなのか私は悩みます…