#12 お金💸💸💸💸

みなさんこんばんは!

レポートが多過ぎで泣いているNabaです…

期末レポートってなんでこう毎回大変なんですかね…

まぁ単位欲しいので頑張ろうと思います!!!

 

そんな、課題に対して少しではありますが頑張っている私!でも最近は少し暇な時間が存在してしまうと、You TubeTwitterInstagramなどを開いていつの間にか時間が過ぎていています。

そのため、課題をギリギリに提出してしまうことも増えてしまっている今日この頃です!笑笑

 

最近は、本当にYouTubeが面白くて、気づくと1時間とか平気で経っています…

これまでの生活でこんなに映像を見るということがなかったので、少し違和感を感じますが、ついにYouTubeに課金してしまいました🙀

といっても、ブログを始める前からとある方のサブスクリプションを登録してしまいました。笑

 

これまで、ネットコンテンツ(ゲームなども含む)にお金を使ったことがなかったので、少し怖い反面、楽しい視聴者ライフを送らせてもらってます!笑

 

コロナになって暇な時間が増えたり、おうちで何かしたいと思った時にスマホが近くにあると、逆にスマホだけで完結してしまうことが増えてしまいました。

アマゾンなども頼ることが増えてしまったため、学生なら契約した方が安い部分もありスマホ1つさえあれば生活ができる時代が本当にやってきたんだなぁと実感しています!笑

 

音楽なども、これまでは公式さんがYouTubeで上げているのを聞いていましたが、最近ではapple musicさんにも契約してしまい、そして、授業の関係でとあるアプリケーションを利用したことで、月のお金の消費が激しくなっています。

 

こんなご時世ではありますが、今までの出費が別方向に進んでいて、使う金額あまり差を感じなくなってきたので、しっかりとバイトしないといけないなと改めて感じました!笑笑

 

コロナ禍になって、もちろん経済は落ち込んだ部分もあり、ニューノーマルにするためにも様々なお金がかかり辛い部分もありましたが、少しお金を払うだけで楽しいコンテンツが手に入りやすくなった世の中かなって感じます!笑

でも、それぞれの料金が少額なのでどうしても気付かぬうちに課金してしまうことが増えてしまいました。

 

一昨年は、一人暮らしを始めたということもあり家計簿をつけていたのですが、お金を使い始めた去年からお金の流れを考えたくなく、家計簿をつけていなかったので、今年から改めてやってみようかなぁと考えています。

 

YouTubeさんはどんどん課金するように勧めてくるので、少し注意しながら自分の本当に好きなコンテンツに課金していきたいと思います!

さらばお金たちよ!

私のお金で少しでも経済が回ってくれることを祈ります🙏

 

今日の内容はここまで!みなさんも無理せずに推しやクオリティーオブライフのために課金をしましょう!

 

=次回=

1月10日 23時

 

SNS

twitter→@Naba29_I