#8 笑・w・草

こんばんは!

1週間ぶりの投稿になってしまったNabaです!笑笑

木曜日は友達とご飯行った後に寝てしまいました…

なかなか決まった日に投稿できていないですね💦

もうちょっと頑張ろうと思います!

今週こそは頑張るぞ〜〜〜😤

 

まぁ、今回のテーマは題名にもあるとおり「笑・w・草」です!

なんか真ん中に「w」を置いたら、顔文字(・w・)みたいになってしまいました!笑

 

みなさんはいつも「笑・w・草」この3つのうちどれを使っていますか?

私は、このブログからでもわかるように「笑」を使うことが多いです!

まぁ最近色々なYouTuberさんを見ているのですが、コメント欄を見ると分野ごとそれぞれ統一性があって面白いです!

私が大好きでよく見ている「なつめさんち」という夫婦の絵師の場合、チャット欄やコメント欄を見ていると「笑」を使う人が多いように感じます。

VTuberなどは、「草」や「w」を使うことの方が多いように感じます。

そこから得た私の見解は、3次元に対しては「笑」、2次元やアニメ・声優などのジャンルは「草」や「w」が多いのかなぁってずっと思ってました・w・

 

でも、最近「東海オンエア」というYouTuberの方々に再熱し、プレミア公開などでコメントを見ていると「笑」だけでなく「草」や「w」もあり、あれ?って思いました。

人気YouTuberの方々なので、様々な文化の方がきているという考えもあるのですが、それなりに用途があるように感じました。

「笑」は、くすくすとした軽い笑い。例えば、「推しの行動が可愛い!笑」などのように、あほな行動に対して笑ったり、馬鹿にしているのではなく微笑ましさの方が上なのかなと思います。また。他よりも丁寧さが少しあるように思えます。初対面の人に対しては「笑」を使うことが多のではないでしょうか?

「w」は、少し小馬鹿にした笑い。例えば「なにそんなことしてんのwww」などのように、おかしな行動に対して笑ってしまった時に使っているように感じました。

「草」は、少し呆れ気味だけど面白い時に使う。例えば、「トマト食えんくて草」などのよに、相手の行動が馬鹿馬鹿しく、呆れてしまったがそれが面白くて笑ってしまった時などに使っているように感じました。また、「草」は動詞としても使えるので少し汎用性が高いように思います。

 

これはあくまでも自分の解釈です。無意識に使い分けてしまっている部分もあるので、確実性は正直ないです。まぁ、あくまで一例として考えていただければいいかなぁと思います。笑

 

今回は、「笑・w・草」について話していきました!・w・

我ながら変なタイトルだったなぁと思います!笑笑

これからも私のブログでは、「笑」を使うことが多いと思いますが個人的には「・w・」も気に入ってしまったので、ちょくちょく出てくるかもです。

 

今回もお付き合いありがとうございました。

次は、次こそは12月16日(木)に投稿したいと思います!笑

次回もよろしくお願いします!!