#13 麻雀🀄️

みなさんこんばんは!

新年早々色々と締め切りに追われているNabaです!

 

地元から帰ったお土産を知り合いの皆さんに渡したいのですが、なかなか予定があわず渡せずじまいです…。あと半分配り切らないと勿体無いことになってしまう💦

あと、年末ごろに頑張っていた冊子が手元に届きました!!!!

作るときは「ミスしないように」って頑張っていたのですが、実際に手元に届いて見てみるとミスしているところを何個も見つけてしまい、少し気分が下がってしまいました…。まぁ、頑張れたのはよかったかな?笑

今回の経験を糧に次の作品制作も頑張っていきたいと思います!!!

 

 

さて、本題に入りましょう!

今回のテーマは「麻雀🀄️」です!!

今回のこのテーマを見てピンときた方いらっしゃいますかね?笑

昨日と一昨日(1月8日と1月9日)に「#にじさんじ麻雀杯」がありましたね!

私も課題をやりながら楽しませていただきました!

三枝明那さん優勝おめでとうございます(^^)v

 

私も再度麻雀に目覚めてしまい、最近は時間があったらYouTubeを開きながら、雀魂麻雀を打っています!笑

でも、全然役とか覚えていないので無役になりまくってます!笑

今回の麻雀杯を見る前から麻雀は少し麻雀を打っていたのですが、その時から何も成長していないなぁと改めて感じました!笑

みなさんはどのようにして麻雀の役を覚えているのでしょうか?

NabaはYouTube役満集を視聴しすぎたせいで、ほとんどの役満は覚えました!でも、役満ってなかなかできないですね💦

四暗刻とかは寸前まで行くのですが、ツモれずどうしてもロンで上がってしまいます…笑笑

忍耐力が足りないのかなぁ

あとは、無役にならないためにも安い手などは覚えていかないとなぁと思いました!

今回のにじさんじ麻雀杯を視聴してノリに乗りまくったせいで、『雀士』まではいきました!でも、銀の間?みたいなところで対戦してみたら、みなさん強くてなかなか勝てなくて、お金だけどんどん消えていきました……笑笑

そんなんなんで、運だけに身を任せるのではなく、しっかりと勉強していきたいなぁと思いました!

あと、銀の間?以上だとキャラクター育成もできるのですね!

私は前回の投稿でも行ったのですが、このようなゲームアプリなどで課金をしない人間なので、無課金でも楽しめて改めて良いアプリだなぁって思いました!!

自分の好みのキャラクターやcvがきてくれたら、課金してみたいなと思います!

それまでには、自分の実力をあげていきたいですね!笑笑

 

改めて、今回のにじさんじの大会を通してどんどん勉強していきたいなと思いました!

色々と新たな趣味を持たせてくれるにじさんじさんには感謝しかありません!!

今後もいろいろな大会を楽しみしております^-^

 

そして、次の麻雀大会までには自分もまともに打てるよう勉強していきたいと思います!!!!頑張るぞ〜!!!!!

 

 

 

=次回=

1月11日 23時

 

SNS

twitter→@Naba29_I