#7 新生活!!

みなさんこんばんは!

Nabaです!

1週間ほど投稿ができなくて申し訳ありません💦

まぁこのように投稿期間が空いてしまったのは、12月に入ってから生活がガラって変わってしまう出来事が起こってしまったからです。

 

まぁそれを新生活!と言ってしまっていいのかは疑問なんですが、まぁ私的には生活が変わったのでここで少しお伝えできればいいなと思い投稿します!

 

まぁ一番の要因が大学ですね!

コロナ落ち着き始めた(とは言っても新しいのが現れていますが笑)ことにより、対面授業が増えました。前回も言ったように私はアホみたいに授業履修をしています。その結果対面授業が増えた今前よりも負担が大きくなってしまいパンクしそうです……。頑張ろうと思います。

 

しかし、対面授業が増えたことにより今までSNSやZOOMなどのオンライン上でしか連絡を取っていなかったり、会話したことのなかった友達と会う機会が増えました!すごい嬉しいです!

 

先週は、友達と一緒に外食に行くことが多くお金が吹っ飛びました!笑

計画を立ててお金を使わないと大変なことになそう💦

こんな感じで大学生らしい大学生活が二年生のこの時期になってやっとできるようになりました!

二年ももう少しで終わりなのですが、この対面を機会に楽しみたいと思います!

 

まぁ、大学生らしいといっても交友関係だけでなく、授業も大学生らしくなりました。

もちろん感染対策は行われていますが、大講堂?みたいなところでの授業が増えました!先生が大きな教室の前に立って説明している姿はドラマなどで見たことのある姿だったので普通の何でもない授業なのに、すごい嬉しくなりました!

これが理想だった大学生活か!!

このような感情を持てたのは、コロナがあったおかげかもしれませんね笑笑

また、課題がよかったらしく私を認知してくださっている先生もいたようで嬉しかったです☺️

でも、最近友達と出かけたり学校が忙しくて、課題を出すのがギリギリになってしまう日が続いてしまっています…。なるべく気をつけるよう努力して生きたと思います!

 

来年はもっと大学生らしい大学生活を送れたらいいなぁと思う今日この頃です(^^)

 

あら、あと100文字も残っている…

 

まぁ残りは注意喚起ですね!

先ほどSNSなどで連絡を取り合っていた人たちがいたと言ったと思うのですが、気をつけてくださいね。ネットとリアルではいい意味でも悪い意味でも変な人たちがいっぱいいます。

コロナ禍になってから大学や高校進学した人たちにとっては、ネットでのやりとりが当たり前になってしまっている部分もあるので、すっかり忘れていたのですが、みなさんも変な人に騙されないように注意してくださいね!

 

まぁ今回はこんな感じで終了!

本当にしばらく投稿できなくて申し訳ありませんでした。

次は12月9日(木)に投稿します!

お楽しみください😁