#19 ハッピーバレンタイン🍫

みなさん!お久しぶりです!!Nabaです…

 

はい、毎日投稿を1月に宣言したのにも関わらず、1ヶ月ほど投稿が止まってしまっていました…。色々ありましたが、コロナでもなくしっかりと生きてはいますのでご心配なく!笑(しっかりと反省します…)

 

実は、数日前から投稿が可能だったのですが、せっかくならイベントと絡めたいという意識が強くなってしまい、バレンタインの日から投稿を再開しました!

 

今日は、バレンタインデーですね💓💓💓

みなさんは誰かにチョコレートを渡しましたか?

私は…誰にもあげてないです!笑笑

オミクロン株の影響もありなかなか友達と会う機会も減ってしまいました。

しかも、大学は現在春休み!

私の友達は、バイトや教習所、遊びなどの予定が入っており、なかなか予定が合わず正直仲の良い子に渡すことは難しいです…。

こう考えると、バレンタインって大学生にとっては少し不便な時期にありますよね!

小中高ならまだ学校とかで学校で渡せたりしますけど。でもオンライン化が進んだ今、どれくらいの人がバレンタインチョコをあげたのか正直気になります!笑笑

あっ!でも、私は小中学校の時は学校にお菓子はダメという理由で持っていけなかった記憶もあるな…。みんな隠して持って行ったり、先生たちがチョコ配ったりすることもあったけど。

個人的な願望ですけど、学校もそんなに堅苦しくなく、このようなイベントに対して積極的に取り組んでもいいんじゃないかなって勝手に思っています!!

 

 

バレンタインチョコって言ったら、多くの人が手渡しで渡すものという印象がありますよね!だって食品だし!

でも、この考えて古いんですかね…

最近では、LINEギフト?などでもチョコレートの券などを渡すことができるなどの形ができていて、手作りじゃなくてもいいんだという感情や、遠距離の人たちにもありがたい形になっているように感じました!

 

まぁ、私は本当に心から渡したいという感情があまり湧かないので今年はやっぱりいいわ!笑笑

 

後もう一つ、気になったのがにじさんじさんのホワイトデーの企画?イベント?ですね!

推しにギフトをあげて、そしてメッセージも送ることができ、そしたら返信がもらえるという取り組み、ヲタクにとってはすごい嬉しいことですよね!

 

やっぱり、コロナが落ち着いたりしても世の中はオンラインまっしぐら!

YouTuberやV Tuberなどの需要は上がっているんじゃないかなって思います!

 

2月は、apexやValorantなども大会が開かれて離していて、個人的には楽しい毎日を送れています!!!

今後もイベントや推しの配信が楽しみだ〜!!!!!!!

 

 

 

 

=次回=

2月15日 23時

 

SNS

twitter→@Naba29_I