#20 睡眠😴

みなさんこんばんは!Nabaです!!

やっと20回目の投稿となりました!

毎日投稿できてはいないけど、ここまで続けられたのは個人的に奇跡ではないかなと感じてます……笑

 

昼夜逆転しすぎて、陽をあまり見ていない気がします!笑

数日後に朝早くから出ないといけない日があるので、少し、いやめっちゃ不安を抱えています……笑

 

今日のテーマは「睡眠😴」です!!

みなさんってどのくらい寝ますか?

私はロングスリーパーすぎて用事のない日は、12時間以上寝てしまうときがあります。しかも、今は春休み!!

空いている日が多くなったり、用事があってもzoomやお昼以降に出かけるので、学校がある日のように早起きすることは少なくなってしまいました。

そのため、翌日までゆっくりと寝ていいという気持ちが強くなってしまって、この前なんて15時間ぐらい寝ていました!笑笑

なんでこんなに寝れてしまうのでしょうかね??

 

自分は趣味はなんですか?特技はなんですか?と聞かれたら堂々と「寝ることです!」と言えるような人間なので、こんなに睡眠時間んが長くても今まで不安を抱えることはなかったのですが、一人暮らしをして、親に起こされなくなり、無限に寝ることが可能となってしまったことにより、自分の睡眠に対して不安を持つようになりました……。

 

「長時間寝てしまう」

「12時間以上 睡眠」

というような検索ワードをかけると、過眠症などの病名が出てきて症状を見たのですが、当てはまるのものが少なかったので、私は過眠症ではないなって勝手に思っています!

まぁなので、私はただのロングスリーパーなんだなぁって本当に思ってます!

不安に感じてネット検索をしたのですが、より自分の不安を煽るような形になってしまって、時には本末転倒になることがあるのだなぁと感じました!笑笑

でも、自分の中で勝手にこれだという固定的な考えを持ってしまうと重要なことを見逃してしまうこともあると思うので、次に不安を感じた時には病院に行きたいと思います!!

 

 

まぁ、こんな感じでロングスリーパーの私なのですが、やはり、こんなに寝ていると時間が勿体無いなって感じることが多いので、ショートスリーパーの肩tにすごい憧れてしまいます!

自分も、2、3時間睡眠で動くことが可能なのですが、やはりたくさん寝ていたいので、週末とかになると多く寝てしまって、自分のやりたかったことができなくなってしまうことがあるので、このような時間を少なくして、自分の学ぶ時間を増やしたいです…

 

体質なので、治す?という言い方でいいのかわからないのですが、やはりショートスリーパーの人はやはり他の人よりトクな部分が多いのかなって勝手に思っています。笑

 

結局は無い物ねだり!

睡眠に対してもこのような感情を持ってしまうなんて、人間って面白いですね笑

 

 

=次回=

2月16日 23時

 

SNS

twitter→@Naba29_I