#6 大変だった💦

こんばんは〜!

Nabaです(^○^)‼︎

 

先日は急用ができてしまって、投稿ができませんでしたので今日投稿します!本当に時間守れなくて申し訳ないです💦

 

前回予告した通り、今回はコロナワクチンの副反応について話していこうかなと思います!

みなさんはコロナワクチン打ちましたか?

私は正直受けるか迷ってました…

体調悪くなるって聞いてたし、なんかいい噂を周りから聞いてなかったので…

まぁ、無料で受けられるし予約が取れたら受けたらいいかなぐらいのノリでやったので、結構遅くにワクチンを打ちました。笑

 

私は、進学のために地元から離れて生活しているため、市外接種?でした。

最初は普通に予約してやろうと思っていたのですが、市外だったのかネット予約をしようとしたところエラーが出てしまいできませんでした。

大学から予約できるところを聞いて1回目のワクチン接種をしました。

1回目ということをですごい心配していたし、市外だから急にできないなんてことあるのではないかという心配がすごいありました…

まぁ色々と私の地元の資料だと少し違ったみたいなので、書直しは何回かさせられました笑

家に帰ってしばらくすると、やはり腕は痛み始めましたね。

みんなが言ってたのはこのことか!という感じで内心では興味津々でした!笑

1回目は37.5度の熱というなんという微妙な熱が出てしまいましたが、コロナワクチンでの体調不良は欠席扱いにならないということだったので、気分良くお休みいたしました!笑

まぁ1回目は、軽い熱と頭痛ぐらいでした。

 

 

さぁ、2回目といきましょう!

2回目の予約していた日に、急用が入ってしまい接種に行けない状態になってしまいました。私は2回目の予約場所を事前に聞いていたので、そこに連絡したところ、名簿にないと言われてしまって焦りました…

多分市民枠としてではなく、その地域の職員枠として予約されていたみたいで、よくわからないことになってました。そのため、市に連絡しても全く意味がありませんでした。私が予約を行った場所と接種する市は同じで、管轄も同じだったのにも関わらず、連携が取れていないことに少し驚いてしまいました。

まぁ手続きは面倒で不満に思うところも多かったのですが、無事2回目も受けることができました。

2回目は1回目の症状が軽かったので正直舐めてました!笑

家に帰るまでは全然平気だったのですが、夜には吐き気がしてきて、あまりぐっすり眠れませんでした。翌日も一応学校があったので、熱を朝測ったところ39.5度もあってびっくりしました!

2限と3限だったので、急いで教授に連絡して休みをもらいました…

これが次の日まで続いてしまって結構大変でしたね…

熱だけでなく、頭痛や吐き気、関節痛など”インフルエンザかな?”っていうぐらい結構辛かったです。

私自身昔から風邪をひきやすい体質だったので、38度の熱だったらあまりダウンしないのですが、流石に今回は辛かったです…

 

まぁ私の接種から体調不良までの流れです。

あくまでもコロナワクチンの副作用には個人差があります。私の友達は特に何もなかったそうなので、ほんとに個人差なのだと感じました。

何も起きないだろうと思って、私は買い溜めもアクエリアスなども買っていなかったので、結構辛かったです。今後接種する方がいましたら、念の為色々と体調不良になった時のものを買っておくことをお勧めします!

と言っても、ほとんどの人がもう受け終わったか笑

まぁまだの人たちの参考になればいいなぁと思います☺️

 

今回は少し長くなってしまいましたが、以上となります!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

次回投稿は、11月30日(火)となります!

よろしくお願いします!