#4 愚痴を聞いて下さい!!!

こんばんは!

Nabaです!

 

今日は授業が休講だったので、1日休みだったのですが、体調を崩してしまってほとんど寝てました。人ってこんなにねれるのかというぐらい寝たのに、いまだに眠たいです。

少し疲れが溜まってたのかな??

 

愚痴回です!

まぁ他人の愚痴を聞いても楽しくないと思いますが、少し相談をしたくなりまして……

 

みなさんはめんどくさい人に出会った時にどのように対処しますか?

 

これ以上ないくらい相性が合わないというか固定概念が強すぎる教授がいまして自分の中でもストレスがめっちゃ溜まっています。

「Aは〇〇じゃないですよ!注意して下さいね!」と言った後に

「Aは〇〇ですね!」と内容が矛盾するんですよね…

もう、聞いているこっちは頭パンクでして…

他の同じ関係の授業を行なっている教授に聞いたら「Aは〇〇であってるよ!」と、二度聞いている状態でして、この授業で学ぶ必要性が感じられなくなってしまいました…

 

「そんなん履修しなければいいじゃん!」

って思う人もいるでしょう。私もできれば取りたくなかったです。

でも資格課程の必修科目でして取らないといけないんですよ……

しかも人数が少ないし、発表も多いのでなるべく関わらないということができないんですよね……

本日も休講だったのにも関わらず、急にメールがきてダメ出しをみんなにし始めて、またそのダメ出しも定義と異なっていて、もう矛盾だらけでした。笑

今週もまた他の先生にまた聞かなければなりません…頑張ります……

 

 

さて、ここまでは自分語りになってしまって申し訳ないです。

みなさんはこんな教授に対してどのような対処を取りますか?

 

教授は大学生の指導責任があるわけではないので、こちらの理解不足として終わってしまいますよね。

授業も残り半分が過ぎましたが、教授にずっと不満を持っているままでは、それだけで終わってしまい自分の能力を上げられないと感じます。

だから気にせず頑張ろうと思っていたのですが、ここまでひどいと自分もどうしていいかわからなくなってしまいました。

資格課程のメインの先生らしいので、今後も関わってくることは増えると思うのですが、頑張りたいとは思います。

ということで、対処法が思いついた方は自由にコメント?していただけたら私も参考にさせていただきます。

 

 

これまであまり対人関係に問題を抱えたことがなかったので、知恵袋とかも見てみたのですがありきたりな回答ばかりでして、自分もわからなくなってしまっているので、協力をお願いしたいです!笑

 

今回は愚痴会になってしまって申し訳ありません。

協力できるよっていう方はよろしくお願いします!!

 

次の投稿は11月14日(日)です。

よろしくお願いします!